賢い借金の返済方法

借金の悩みを解決したいかたのためのサイトです。間違った借金の返済方法では減りません。よくある金銭トラブルや債務整理の説明もしています。借金をゼロにして平穏な生活を取り戻しましょう。
⇒口コミで人気、当サイトでも人気No.1の優良ローン会社はこちら!

賢い借金の返済方法へようこそ

国が言うには、景気は上向いているそうです。
なのになぜ借金で悩んでいる人がこんなにも多いのでしょうか?

自己破産をしている人は毎年20万人を超えています。
借金が原因で自殺する人もあとを絶ちません。
そんな借金地獄から抜け出すために役に立てるサイトを目指しています。

借金地獄から抜け出すには、借り入れしているローン会社の数を一社でも少なくして、低金利のローン会社に借りかえることが近道です。
多重債務から抜け出して、健全な生活を取り戻しましょう。

そのためには、賢い借金の返済方法を知らなくてはいけません。
申込みブラックなど気をつけないといけないことも多いので。

以前に比べて、どこも審査が厳しくなっています。大手消費者金融も審査通過率が60%ほどだったのが40%台にまで落ちているようです。10人に6人は審査に落ちているという事実。顧客を厳選してきています。
特に2010年6月から施行された総量規制の影響で、消費者金融の審査はきびしくなりました。現実にはもう少しきびしくなっているかもしれません。しかし、総量規制は消費者金融に対してなので、銀行には影響はありません。

確実に借金を返済していくために

借金を確実に減らしていくには、「借り入れしているローン会社の数を一社でも少なくして、低金利のローン会社に借りかえること」と説明しました。

しかし、他社ローンを借り換えることに抵抗がある消費者金融やローン・信販会社も多いことは事実です。ではどのローン会社を選べばいいのか。

消費者金融系ではモビットがダントツの人気です。クチコミでの評価が高いです。

他社一本化の為のローンがありますので、中央リテールもいいと思います。おまとめ(借換え)ローンの開設より間もないためローン会社の為、集客に大変力を入れていますので今が狙い目です。ここも総量規制の影響も受けないようです。中央リテールについては「おまとめローンならこの消費者金融が狙い目」を参考にしてください。

借り入れ件数が多いかたは、中小のローン会社を狙って借入件数を減らしてから、そのあとで低金利のローン会社に借り換える方法もあります。中小のローン会社であれば、大手と全く同じ客層を狙っているわけではありませんので、大手がダメだった人でも審査に通る可能性は十分あります。フクホーなどいいと思います。フクホーの審査に通りたい方は「フクホーの審査基準について」を参考にしてください。

それ以外で他社ローンをまとめようと考えているかたは、イー・ローンを参考にされるといいと思います。ここに掲載されているローン会社や銀行などには、商品名が「おまとめローン」「借り換え専用ローン」などと書いてある商品がありますので、借入件数が多いかたは狙い目でしょう。

使い道が決まっている人におすすめなのが、楽天銀行。旅行資金が足りないなら楽天銀行ローントラベル(年利11.5%)、結婚資金が足りないなら楽天銀行ローンブライダル(年利7.0%)と用途別の低金利ローンがあります。

多重債務から抜け出せるかどうかはあなたしだいです。せっかく借金をまとめられたとしても、今までどおりの生活をしていては何も変わりません。生活レベルを落とすなどして、まず借金を完済してしまいましょう。

借金と縁が切れればどんなに楽なことか。自分なりに借金完済を目指して頑張ってください。

賢い借金の返済方法

おすすめできるローン会社

テレビCMに力を入れたり、金利を下げたりして頑張っているローン会社もあります。そういったローン会社の中でも、私が特におすすめするのはこの3社です。

モビット(金利4.8%~18.0%)
オススメ度 ★★★★★
五つ星!業界一番人気。ここははずせない。
借り換えにも積極的なので、相談してみるといいと思います。

中央リテール (金利10.95%~13.0%)
オススメ度★★★★★
他社借り入れが多く、おまとめで他社に断られた方はここが狙い目です。
総量規制も関係ありませんので一本化ならここです。

実は私も上記のローンに申し込んだことがあります。当時年収も低かったのですが、なんと融資してもらえました。そのときは結婚式の費用に使うと言って借りました。あまり色々聞かれずに融資してくれたので、非常に感謝した記憶があります。

借金返済が不可能なら

「ローンも通らないし、今の状況ではもう借金返済は無理、打つ手がない」と考えている方は、もう専門家に相談しましょう。費用は後払いができて、さらに分割払いができる法律事務所を選ぶといいです。アヴァンス法務事務所なら実績もあり、その条件に当てはまります。毎日借金のことを考えているような方は、ここで無料相談をしてみましょう。借金の返済に追われていた人生が変わります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 県に登録しないまま業務として現金を貸し付けていたとして、宇部署は28日、宇部市明神町2、会社役員、秋村正宏容疑者(71)を貸金業法違反の疑いで逮捕したと発表した。秋村容疑者は容疑を認めているという。

 逮捕容疑は昨年12月28日~今年9月15日ごろ、宇部市に住む39~70歳の男性4人に対し、計7回にわたって合計921万5000円を貸したとしている。
 今年8月、秋村容疑者に金を借りた男性から「借金の取り立てが厳しい」と同署に相談が寄せられていた。
(ヤフーニュース)

どれくらいの金利なのかは分かりませんが、法外な金利だったのでしょうね。

ただ4人に対し、たった7回で900万円以上貸し付けているところをみると、一般的なヤミ金の姿ではないようですね。

最近のヤミ金はリスクを嫌うので、低額の貸し付けしかしないことが多いですから。
スポンサーサイト
 タレントの山口もえさんの父親が社長を務める会社が、横領の被害に遭いました。

 野口悦子容疑者(66)は2009年、勤務していた東京・台東区の仏具店の関連会社から800万円を着服した疑いが持たれています。被害に遭った会社は山口さんの父親が社長で、野口容疑者は経理責任者を40年近く務めていました。警視庁によりますと、野口容疑者は、会社の通帳や印鑑を使い、銀行から勝手に金を引き出していました。余罪は8000万円に上るとみられ、取り調べに対し、「夫の会社の運転資金に使った」などと容疑を認めています。横領は、野口容疑者が退職した後、後任の担当者が気づいて発覚したということです。
(ヤフーニュース)

規模が小さい会社や人数が少ない会社等の経理を任されている人であれば、しようと思えば横領はできるでしょう。

しかし、借金返済のために横領しても、どうせバレて刑務所行きです。

借金で悩んでいるのであれば、法に基づいてきちんと対処しましょう。
 今季限りで現役引退したプロ野球・阪神の金本知憲選手(44)が被害に遭ったとされる詐欺事件で、金本選手の知人で元会社役員の本多善光被告(45)=詐欺罪で起訴=が出資金の名目でさらに約9800万円をだまし取った疑いが強まったとして埼玉県警は近く詐欺容疑で再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、本多被告は06年、自身が04年に設立した競艇の投票券場外発売所の建設や賃貸などをする会社「ジェイ・エフ・シー」を巡り、金本選手に虚偽の名目で複数回にわたり計約9800万円を出資させ、だまし取った疑いがあるという。

 金本選手は07年3月から08年5月までジェイ社の代表取締役を務めていたが、役員報酬はなかった。本多被告は出資金名目で金本選手から1880万円を詐取したとして、10月16日に詐欺容疑で逮捕され、今月5日に起訴された。
(ヤフーニュース)

こういう詐欺事件は詐欺がバレる前に犯人がいなくなるので、お金を取り返すことは難しいと思われます。

今回のようなケースではさすがに逮捕されたようですが、「詐欺かな?」と思ったら、消費者センターに相談するなどの対策をとってください。できるだけ迅速に。
 都内の私立大学4年の団野陽介容疑者(23)ら4人は一昨年7月、東京・八王子市の都道で、仲間同士でわざと車を追突させたうえ、けがをしたように装い、休業補償金など約1200万円をだまし取った疑いが持たれています。
警視庁によりますと、団野容疑者は清掃会社を経営していて、ほぼ休眠状態にもかかわらず、「けがのため働けない」と損害保険会社に嘘の申請をしていました。団野容疑者ら3人は容疑を否認していて、1人は「500万借金があり、金が欲しかった」と容疑を認めています。
警視庁は、団野容疑者らがほかにも1000万円余りをだまし取っていたとみて余罪を調べています。
(ヤフーニュース)

この大学では詐欺の仕方を教えているのでしょうか?

借金があるなら節約するか、アルバイトを増やすかして、頑張って返済するべきですね。ローンをまとめて金利を下げる方法もあります。

それでも自力返済が無理なら、債務整理しましょう。

前科をつけるくらいならしばらくローンが通らないほうを選んでください。
 海外ドラマ「CSI: 科学捜査班」のウォリック・ブラウンを演じた俳優のゲイリー・ドゥーダンが自己破産を申請していたことが明らかになった。

 TMZ.comによると、ゲイリーは8月末に破産を申請。その時点で彼の資産は180万ドル(約1億4,400万円)相当だったが、借金は総額で173万ドル(約1億3,840万円)にも上っていたという。(1ドル80円計算)

 「CSI: 科学捜査班」でウォリックを演じていた時代は人気俳優として映画『パーフェクト・ストレンジャー』にも出演していたゲイリー。だが降板後は、麻薬所持や暴行容疑で逮捕されるなど、人気も落ち目になっていた。

 ただし、ゲイリーは今後も俳優として再起する意欲を見せており、「CSI」時代の彼をよく知る人ならば、ぜひともカムバックを期待したいところだろう。
(ヤフーニュース)

数百万円の借金で人生終わらそうと考えるのがバカらしくなるニュースだと思います。

一億円以上の借金でも自己破産すれば、借金はなくなります。

自力で返済することが難しいのであれば、早く決断したほうが楽になります。
 20代男性の3人に1人が「結婚したいが、できないかもしれない」と考え、6割が経済面の不安を理由に挙げていることが8日、ライフネット生命(東京)のアンケート調査で分かった。育児には前向きな傾向が見られ、同社は「経済事情が好転すれば、非婚、少子化が食い止められるかも」としている。
 調査は9月、インターネット上で行い、20代の独身男性450人から回答を得た。
 将来結婚できるかどうかでは、「結婚したいし、できると思う」が27.8%にとどまる一方、「結婚したくない」(35.3%)、「結婚したいができないかも」(36.9%)という後ろ向きの回答が7割超を占めた。
 結婚したいができないと考える最大の理由は「経済力の不安」(60.8%)=複数回答=で、「女性に好かれない」(48.2%)を大幅に上回っている。 
(ヤフーニュース)

経済力の不安といっても、貯金が少ないくらいならいいのですが、多額の借金がある場合もあります。

若いうちに借金は片付けておきたいですね。

「債務整理をするとブラックになるから・・・」と考えて債務整理を躊躇しているのであれば、早めに決断したほうがいいです。

25歳で自己破産をしたとしても、33歳の時点ではブラックではなくなっているのですから。
 倒産した会社の小切手で高級車を詐取したとして、愛知県警は5日、横浜市金沢区、会社員藤田学(28)、同市瀬谷区、無職松本賢司(30)両容疑者ら男4人を逮捕した。

 県警によると、同様の手口の詐欺事件は2007年12月以降、東京、神奈川、愛知、広島など、17都府県で計約40件発生しており、被害総額は約1億700万円に上るという。

 発表によると、4人は今年3月、インターネットのオークションサイトに外車(時価約230万円相当)を出品していた埼玉県狭山市の自営業男性(50)に、振り出し元の会社が既に倒産して現金化できなくなった小切手(額面197万円)を渡し、車をだまし取った疑い。

 藤田容疑者らは一部関与を認める供述をしているという。県警は他にも実行犯がいるとみて調べる。
(ヤフーニュース)

借金返済のためにネットオークションに出品する方もいるでしょうが、こういうこともあるので注意してください。
 インターネットバンキングの利用客のパソコンに、暗証番号などの情報入力を求める偽の画面が現れる問題で、ネット専業銀行の楽天銀行や住信SBIネット銀行でも偽画面が表示されていたことが1日、明らかになった。楽天銀では不正送金も確認された。偽画面による新手の詐欺はネット銀にまで拡大してきた。
 住信SBIによると、発覚した事例は10月31日夜と1日朝の2件。楽天銀は同午前の1件。いずれも顧客からの申し出により判明した。
 住信SBIでは、銀行取引用のサイトに入ろうとした際、顧客のIDやパスワードを入力させる偽画面が表示されたという。申し出を受け調査したところ、同行のシステムに異常はなく、不正送金された形跡もなかった。楽天銀ではシステムに異常はなかったが、不正送金があったことが判明した。楽天銀は「詳細を調査中であり、現段階では被害金額の公表は差し控えたい」(総合企画部)としている。
(ヤフーニュース)

自分には関係ないニュースと思わずに、ネットバンクの口座を確認してみましょう。

もしかしたら貯金がなくなっているかも・・・