賢い借金の返済方法

借金の悩みを解決したいかたのためのサイトです。間違った借金の返済方法では減りません。よくある金銭トラブルや債務整理の説明もしています。借金をゼロにして平穏な生活を取り戻しましょう。
⇒口コミで人気、当サイトでも人気No.1の優良ローン会社はこちら!

賢い借金の返済方法へようこそ

国が言うには、景気は上向いているそうです。
なのになぜ借金で悩んでいる人がこんなにも多いのでしょうか?

自己破産をしている人は毎年20万人を超えています。
借金が原因で自殺する人もあとを絶ちません。
そんな借金地獄から抜け出すために役に立てるサイトを目指しています。

借金地獄から抜け出すには、借り入れしているローン会社の数を一社でも少なくして、低金利のローン会社に借りかえることが近道です。
多重債務から抜け出して、健全な生活を取り戻しましょう。

そのためには、賢い借金の返済方法を知らなくてはいけません。
申込みブラックなど気をつけないといけないことも多いので。

以前に比べて、どこも審査が厳しくなっています。大手消費者金融も審査通過率が60%ほどだったのが40%台にまで落ちているようです。10人に6人は審査に落ちているという事実。顧客を厳選してきています。
特に2010年6月から施行された総量規制の影響で、消費者金融の審査はきびしくなりました。現実にはもう少しきびしくなっているかもしれません。しかし、総量規制は消費者金融に対してなので、銀行には影響はありません。

確実に借金を返済していくために

借金を確実に減らしていくには、「借り入れしているローン会社の数を一社でも少なくして、低金利のローン会社に借りかえること」と説明しました。

しかし、他社ローンを借り換えることに抵抗がある消費者金融やローン・信販会社も多いことは事実です。ではどのローン会社を選べばいいのか。

消費者金融系ではモビットがダントツの人気です。クチコミでの評価が高いです。

他社一本化の為のローンがありますので、中央リテールもいいと思います。おまとめ(借換え)ローンの開設より間もないためローン会社の為、集客に大変力を入れていますので今が狙い目です。ここも総量規制の影響も受けないようです。中央リテールについては「おまとめローンならこの消費者金融が狙い目」を参考にしてください。

借り入れ件数が多いかたは、中小のローン会社を狙って借入件数を減らしてから、そのあとで低金利のローン会社に借り換える方法もあります。中小のローン会社であれば、大手と全く同じ客層を狙っているわけではありませんので、大手がダメだった人でも審査に通る可能性は十分あります。フクホーなどいいと思います。フクホーの審査に通りたい方は「フクホーの審査基準について」を参考にしてください。

それ以外で他社ローンをまとめようと考えているかたは、イー・ローンを参考にされるといいと思います。ここに掲載されているローン会社や銀行などには、商品名が「おまとめローン」「借り換え専用ローン」などと書いてある商品がありますので、借入件数が多いかたは狙い目でしょう。

使い道が決まっている人におすすめなのが、楽天銀行。旅行資金が足りないなら楽天銀行ローントラベル(年利11.5%)、結婚資金が足りないなら楽天銀行ローンブライダル(年利7.0%)と用途別の低金利ローンがあります。

多重債務から抜け出せるかどうかはあなたしだいです。せっかく借金をまとめられたとしても、今までどおりの生活をしていては何も変わりません。生活レベルを落とすなどして、まず借金を完済してしまいましょう。

借金と縁が切れればどんなに楽なことか。自分なりに借金完済を目指して頑張ってください。

賢い借金の返済方法

おすすめできるローン会社

テレビCMに力を入れたり、金利を下げたりして頑張っているローン会社もあります。そういったローン会社の中でも、私が特におすすめするのはこの3社です。

モビット(金利4.8%~18.0%)
オススメ度 ★★★★★
五つ星!業界一番人気。ここははずせない。
借り換えにも積極的なので、相談してみるといいと思います。

中央リテール (金利10.95%~13.0%)
オススメ度★★★★★
他社借り入れが多く、おまとめで他社に断られた方はここが狙い目です。
総量規制も関係ありませんので一本化ならここです。

実は私も上記のローンに申し込んだことがあります。当時年収も低かったのですが、なんと融資してもらえました。そのときは結婚式の費用に使うと言って借りました。あまり色々聞かれずに融資してくれたので、非常に感謝した記憶があります。

借金返済が不可能なら

「ローンも通らないし、今の状況ではもう借金返済は無理、打つ手がない」と考えている方は、もう専門家に相談しましょう。費用は後払いができて、さらに分割払いができる法律事務所を選ぶといいです。アヴァンス法務事務所なら実績もあり、その条件に当てはまります。毎日借金のことを考えているような方は、ここで無料相談をしてみましょう。借金の返済に追われていた人生が変わります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 結婚すると偽った女性からクレジットカードをだまし取ったとして、大阪府警天王寺署は29日、住所、職業とも不詳の田中淳平容疑者(33)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。天王寺署などには、田中容疑者が関与した疑いがある同様の被害届が十数件出されており、被害総額は約2億円に上る可能性があるという。田中容疑者は「だましていない」と否認している。

 逮捕容疑は、今年2月1日と3月17日、大阪市天王寺区の飲食店で、結婚すると偽っていた大阪市内の30代の女性から、クレジットカード計3枚を詐取した、としている。

 天王寺署によると、田中容疑者は昨年12月にこの女性とお見合いパーティーで知り合った。女性のクレジットカードで、ホテルの宿泊や食事に計約175万円分を使っていた。田中容疑者は外資系不動産関連会社の元社長だった。
ヤフーニュース

数多くの女性の人生を狂わせたようですね。裏切られた女性の気持ちを思うときついですね。
スポンサーサイト
 県内で発生した「振り込め詐欺」事件の被害額が1億円を上回ったことが、県警のまとめでわかった。振り込め詐欺の中でも、これまでは息子や孫をかたり現金をだまし取る「オレオレ詐欺」が主流だったが、最近は東京電力職員を装った「保証金詐欺」や市役所職員を名乗る「還付金詐欺」も目立つ。県警は"手を替え品を替え"の犯行手口に十分な注意を呼びかけている。(野々山暢)

 11月までに1億超

 県警によると、振り込め詐欺事件は10月の1カ月間で11件を確認。被害額は計3145万円に達し、今年に入って最多の月となった。9月末までの被害は42件(被害額計6623万円)で、11月に入っても被害は後を絶たず、被害額は計1億円を超している。

 振り込め詐欺被害は平成20年の347件(同4億3256万円)をピークに減少傾向にあった。今年も発生件数は、昨年の同じ時期に比べて25件減少しているが、被害額は1555万円も増え、昨年1年間の被害額をすでに上回った。

 振り込め詐欺を類型別に見ると、息子や孫を装った男が(1)仕事の失敗(2)借金の返済(3)女性関係のトラブル-などを理由に現金を用意させるオレオレ詐欺が41件(前年同期比10件増)で、最も多い。

 10月中旬には、宇都宮市内の高齢女性2人が息子や孫を名乗る男から「会社の金を使い込んだ」などと電話があり、家に来た男に計1100万円を渡す被害が出ている。特に現金自動預払機(ATM)で振り込ませるのではなく、直接現金を取りに来る手交型が目立っているのが特徴といえる。

 「保証金」「還付金」

 しかし、名乗るのは息子や孫だけではない。10月31日には、日光市内で東京電力の職員を名乗る男2人が「東日本大震災の影響により料金の値上げを来年度以降に行う。あらかじめ保証金を払えば、現在の料金を据え置く」などと言って現金を要求する保証金詐欺が発生。11月に入ってからは市役所職員や社会保険庁職員をかたる還付金詐欺の被害も出ている。

 また、11月上旬には、真岡市の男性会社員がインターネット有料サイトの利用料をめぐり、「登録料金が発生し長期延滞となっている」などと脅され、400万円以上を詐取される架空請求詐欺の被害も確認された。

 県警は、多様化する犯行手口に対し「不審な電話や訪問者があった場合は被害にあわなくても通報してほしい」として、警戒するよう呼びかけている。
ヤフーニュース

振り込め詐欺など絶対に許しません。最近は振り込みではなく、直接お金を受け取りに来るケースが増えています。少しでも怪しいと思ったら警察に相談して下さい。
最近60代以上の人々の"出会い"をサポートするサイトやサービスも続々と登場し、中高年の恋愛機会も創出されている。それでは、中高年の恋愛を成功させるポイントは何なのか。

65歳のKさんは、1年前にお見合いパーティで見つけた女性と再婚。相手は72歳で7つ年上だった。

「15年前に前妻と死別。子供もなく、会社も定年になってから、一人で老後を過ごすことを考えるとゾッとしてパーティに参加したんです。最初は相手の女性の年齢を知らず、72歳と知ったときは驚きましたね」

驚いたのは年の差だけではない。2人で会うようになってから、彼女から200万円の借金があることを聞かされた。だが、その時の女性の正直な態度にかえって好感を持ったとKさん。

「借金も僕が肩代わりするといってプロポーズしました。都内に一戸建ての家もあり、蓄えもそれなりにあるので、老後の心配はない。やはり一緒にいてくれる女性がいると嬉しいし、今はとても幸せです」

やはり女性は男性に経済的な安定を求める場合が多いようだ。ただ、いくら裕福でもダメな場合がある。

「60代の男性で、高級な外車を何台も所有し、腕にはロレックスなどの高級腕時計。パーティのたびに車や時計を取り換えて参加していました。女性もその経済力に惹かれておつき合いをするのですが、うまくいかない。女性に聞いてみると、『経済的な面を自慢する一方で、食事に誘われたときには、ファミレスで定食をすすめられてガッカリした』と。やはり、ここぞというときは、シティホテルのコース料理でもごちそうするくらいじゃないと」(中高年の交際のきっかけを提供する三幸倶楽部代表の越川玄氏)

逆に経済力はなくても、離婚の苦い経験を交際に生かした人もいた。Dさん(62歳)は15年前に妻に三行半を突きつけられた。

「自分は会社人間で、妻の話をまともに聞かず、自分勝手な面があった。だから、出会い系イベントで知り合った女性には自分のことばかり話さずに、相手の話に一生懸命耳を傾けるようにした。それが功を奏したのか、意中の女性と交際することができた。今も、彼女の話をよく聞いて、優しく接するようにしている。私の2人の子供はもう社会人ですが、"お父さん、最近性格が優しくなった"なんていわれます(笑い)」
ヤフーニュース

200万円もの借金があった72歳のおばあさんは、将来の伴侶も得られて、借金もなくなったのでよかったですよね。

70歳すぎて200万円もの借金があったら、かなしいですね。老後くらい贅沢しなくてもいいので、困らない生活をしたいですね。
アダルトサイトに複数回クリックしただけで登録したように見せかけ、お金をだまし取る、いわゆる「4クリック詐欺」で、暴力団幹部の男ら5人が千葉県警に逮捕された。4クリック詐欺による摘発は、全国初となる。
詐欺の疑いで逮捕された指定暴力団稲川会系幹部・土井竜樹(りゅうじ)容疑者(38)ら5人は、アダルトサイトにアクセスし、複数回クリックしたことで、登録契約が完了したかのように見せかけ、千葉市の男性ら4人から、あわせて20万円をだまし取った疑いが持たれている。
調べに対して、土井容疑者らは「知らない」と、容疑を否認しているという。
千葉県警によると、土井容疑者らは2010年3月から2011年10月にかけて、およそ1,000人から、およそ5,000万円をだまし取ったとみられている。
4クリック詐欺による摘発は、全国で初めてとなる。
ヤフーニュース

「会員登録されました。登録料5万円払って下さい」

こういった表現で慌てた人が振り込んでしまったようですね。インターネットの知識のない人はこういったことに簡単騙されるようです。

こういったことがあれば「無視」で問題ありません。
 「金正日将軍様のおかげで獲得できました」。朝鮮学校では、子供たちのためと自治体が支給する補助金をこう説明してきたという。学校を裏で運営する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)直轄組織元幹部らの証言からは、補助金が朝鮮総連に流用され、保護者の負担軽減につながらず、資金の徴収が強化されてきた実態が浮かぶ。朝鮮総連と学校が一体となった運営を見過ごしてきた行政側の責任が問われている。(桜井紀雄)

 ■「確実なカネ」

 「毎年、口座に確実に振り込まれる一番信用できるまとまったカネ」

 朝鮮総連直轄組織「教育会」元幹部は、自治体からの補助金を朝鮮総連側が、そうみなしてきたと証言する。そのため「急ぎで必要だから」と数千万円単位での安易な流用が行われてきたという。

 流用した資金はすぐに返還されることが多かったが、返されないケースもあった。放置すれば、流用が明るみに出る。埋め合わせに使われたのが「学校のために」と在日朝鮮人企業家や児童・生徒の保護者から募った寄付金だった。元幹部は「カネには名前が書いていない。帳尻合わせはいくらでもできた。寄付金は帳簿上、教材費に使ったことにした」と会計操作の実態を明らかにした。

 ■4つの長を兼務

 こうした流用に、チェック機能は全く働かなかった。朝鮮総連と学校が一体となった運営のためだ。

 表向きの学校法人「朝鮮学園」理事長と教育会会長は原則、朝鮮総連が信任した同じ人物が就く。地方によっては、1人が教育を統括する朝鮮総連地方本部教育部長と学校の校長、教育会会長、学園理事長の4つを兼務することもあり、朝鮮総連が思うままの運営がまかり通ってきたという。

 職員人事などは朝鮮総連側が決め、教育会の主な業務は学校行事ごとの寄付金集めだったという。関西地方の学園元理事は「理事会が開かれたためしがない。議事録が必要になれば、朝鮮総連地方本部の職員がひな型を作ってでっち上げた」と証言する。

 保護者への会計報告は学校ごとに毎年開かれる教育会総会で行われるが、一部の保護者しか集まらず、流用によって補助金や寄付金など学校の運営費の総額が減っていても異論は出ない。報告に対し毎回、満場一致の拍手で締められた。

 「金正日将軍様の指導があって今年はこれだけの補助金を得ることができた」。総会ではこうも告げられたという。

 ■朝銀破綻と同構図

 元幹部は「その場しのぎの運営がなされ、都合の悪い使途にはフタをしてきた。破綻した朝銀と同じだ」とも語る。

 各地の在日朝鮮人系金融機関「朝銀信用組合」では、朝鮮総連幹部の求めに応じて、朝鮮総連施設や朝鮮学校の敷地を担保にした安易な貸し出しが繰り返され、地上げなどの事業の焦げ付きで平成9~13年に次々破綻した。借り主である朝鮮総連が支配する体制のもと、チェック機能が全くなかったことが原因だった。破綻処理で約1兆4千億円もの公金が投じられたが、行政側は同じ過ちを繰り返そうとしている。

 「補助金は総連のためになっても全く子供や保護者のためにはなっていない。補助金が増額されても保護者の負担は減らず、学費や徴収される寄付金は増える一方だ」。元幹部は、学費が増えても教員らへの給与支払いが滞っている状況に触れ、こう続けた。

 「子供のために授業料を無償化するというなら、どこにカネが消えているのか、まずは実態を直視すべきだ」
ヤフーニュース

私たちの税金はこんなところでも使われています。約1兆4千億円もあればどれだけ多くの債務者が救われるでしょうかね。

将軍様を崇めて、日本を敵視している人たちに私たちの税金が使われていること自体おかしいのですが・・・
11月8日、都内で、『STOP!振り込め詐欺 金融犯罪防止啓発イベント』が行われ、モデルの押切もえ(31)が登場した。

この日のイベントで押切は『一日振り込め詐欺防止隊長』に任命された。警察庁の担当者から実際の犯行例を聞いて、自身もモデルとして活動する前に街頭でスカウトされ、入会金を要求されたことがあるといい、「巧妙な手口には驚くばかり。おいしい話には裏があるので、だまされそうになったら、周囲の人にも相談して」と語った。

自身も生かしていきたい対策については「印象に残ったのは(自宅の電話を)留守番電話にしておく作戦。あとは家族とのコミュニケーションを大切にして、みんなでこういった犯罪を撲滅していきたいと思います」と意気込んでいた。

また、現在、一般男性に片想い中だが「恋の駆け引きはしないことにしています。やっぱり素直に向き合う方がいい」と恋愛観を語った。最後に「人の優しい心を裏切るのは、絶対に止めてください!」と撲滅を訴えた。
ヤフーニュース

「おいしい話には裏がある」

そのとおりです。振り込み詐欺の多くは「お金を振り込む為にお金を振り込んでくれ」というものばかりです。

自分は大丈夫と思わないようにしましょう。
 ◇「金さん殺害、関与せず」
 長野市で昨年3月、建設業、金文夫さんら一家3人を殺害し、現金を奪ったなどとして、強盗殺人と死体遺棄罪に問われた長野市吉田、会社員、池田薫被告(35)の裁判員裁判は14日、長野地裁(高木順子裁判長)で初公判があった。池田被告は「金さんの殺害には関与していない」と起訴内容を一部否認した。他の3被告との共謀関係の判断と、強盗殺人罪適用の成否が争点になる。【小田中大、福富智】
 同日午前9半、開廷した法廷に、池田被告は黒のスーツ姿で入廷。傍聴席に向かって深々と一礼した。
 起訴内容について、池田被告は長男良亮(よしあき)さんと内縁の妻、楠見有紀子さんの殺害関与は認めたが、強盗目的を否認した。金さん殺害の関与は完全否認した。弁護側も強盗殺人の意思を否定し(1)死体遺棄罪(2)良亮さん、楠見さんの殺人罪--の適用を求め、金さん殺害は無罪を主張した。
 冒頭陳述で検察側は、池田被告が金さんに借金があり、給与から返済額が天引きされた事に不満を抱き「『金さん親子に死んでほしい』と思いを強めた」と指摘。共謀の時期について伊藤和史被告(32)から「3月中旬に電話があり、殺害に加わることを決意した」と述べた。金さん殺害は「他の被告と役割を分担しており、共同正犯が成立する」と主張した。
 弁護側は、伊藤被告は当初、松原智浩被告(40)と「2人で金さん親子を殺害するつもりだった」と主張。松原被告が事件当日に楠見さん殺害をためらい「伊藤被告が『2人では難しい』と判断し、池田被告を呼び出した」と事前の共謀はなかったと述べた。池田被告は「殺害に加わらなければ、伊藤被告らに殺されるという恐怖に襲われた」とし「強盗目的もない」と訴えた。
ヤフーニュース

どんなに借金で苦しんでも、犯罪でなんとかしようとするとこうなります。

自力で解決できそうにない時は、無料法律相談などを利用してみましょう。
中国から日本に「電話料金の過払い金がある」などと、うそを言って、当時62歳の男性に現金200万円を振り込ませた疑いで、中国人と日本人の男2人が逮捕された。
電子計算機使用詐欺などの疑いで逮捕された中国籍の李晴容疑者(29)ら2人は、2008年、NTT西日本の職員になりすましたうえで、「電話料金の過払い金があります。ATM(現金自動預払機)に着いたらフリーダイヤルに電話をください」と、当時62歳の男性にうその電話をかけて、現金およそ200万円を振り込ませた疑いが持たれている。
ヤフーニュース

手口自体は前からある手口です。「払いすぎたお金を返す」と言って、まずお金を振り込ませるという手口です。

常識的に考えればなぜ騙されるかはよくわかりませんが、騙される人がかなり多いです。

絶対に騙されないようにしてください。
 これで日本は、世界各国に増税を公約したことになる。だがはたして、消費税の増税以外に1000兆円という国の借金を減らす方法はないのだろうか。ジャーナリストの武田知弘氏は、一定以上の資産を保有している人に毎年数%の税金を課すという税制、すなわち「資産税」の導入を提案する。

「日本の高齢者(60歳以上)の資産総額は900兆円を超えているとされています。これだけの資産が高齢者のフトコロに納まっているのは日本の税制によるところが大きい。税金には金持ちから多く集め、貧乏人に分け与えるという所得再配分の役目があります。ところが、日本の税制はその真逆。金持ち優遇税制、貧乏人冷遇税制なんです」(武田氏)

 定率減税の廃止や相続税減税などが、それに当たるという。それに対し、資産税は文字通り、資産に課すのでお金持ちほど多く払うことになる。

「1400兆円の個人金融資産に不動産資産を加えると8000兆円になるとされています。仮にこの資産に1%の資産税を課すことができれば、それだけで年に80兆円の税収となります。これは現在の国の税収の2倍以上の額です。つまり、1%の資産税を課すだけで日本の財政問題はあっさりと解消されるのです」(武田氏)

 こうした「資産税」をさらに明確な形にしたのが「貯蓄税」だ。「資産税」の原資には捕捉や評価の難しい不動産資産も含まれる。ならば、手っ取り早く預貯金そのものに税金をかけてしまおうというアイデアだ。「貯蓄税」に詳しい白川浩道クレディ・スイス証券チーフエコノミストが説明する。

「高齢者の過剰な貯蓄は消費に使われない『死に金』。この『死に金』を生かすために、預貯金の口座ごとに課税するのが最も効率的。例えば、預貯金300万円までは税率0.5%、300万~1000万円までは1%、1000万~2000万円までは2%といった累進性を設け、富裕層により重い税金を課す。私の試算では課税対象となる約850兆円の個人貯蓄に平均税率1%を課すだけで年8.5兆円、消費税4%分の税収が得られます」

 しかも、こうした「資産税」や「貯蓄税」には世代間税負担の不公平を修正するだけでなく、課税を嫌う高齢者がガンガン貯金を使うようになるという効果ももたらす。

「結果的にリッチな高齢者から収入の少ない若者へ所得移転が進むだけでなく、経済成長も促すことになります」(白川氏)

 経済が成長すれば、法人税も増え、さらに国の財政は好転するだろう。いたずらに景気を減速させかねない消費税増税に比べ、「資産税」「貯蓄税」は一石二鳥の効果を発揮する。だが、資産&貯蓄を持っているお金持ちが納得するかどうか、そこだけが問題である。
ヤフーニュース

借金とは関係ない話ですが、こういったことをぜひ知っておくといいと思います。

消費税を増やさないと日本が滅ぶように政府は言っていますが、はっきり言って嘘です。

ただ、国のかじ取りに影響を与えるのはお金持ちの人々などで、自分たちができるだけ損しないようにという考えから「消費税増税」という話になっています。

借金を抱えている人でも、億単位の資産がある人でも同じ税率の消費税ははっきり言って「あまりにもおかしい」と言わざるをえないのではないでしょうか?
 フィッシング対策協議会は9日、「セブン銀行」を騙るフィッシングメールが出回っていると発表した。すでにフィッシングサイトは閉鎖されているが、類似のサイトが公開される可能性があるとして注意を呼びかけている。

 フィッシングメールの件名は「Your account is inactive」。メールにはフィッシングサイトのURLが記載されており、これをクリックするとトップ画面では「お客様ID」と「ログインパスワード」、次の画面では「確認ナンバー」の入力が求められる。

 フィッシング対策協議会では、万が一フィッシングサイトにアクセスしても、「お客様ID」や「ログインパスワード」「確認ナンバー」といった情報を入力しないよう注意歓喜している。
ヤフーニュース

この手口もよく覚えておいて下さい。絶対に騙されないようにして下さい。