賢い借金の返済方法

借金の悩みを解決したいかたのためのサイトです。間違った借金の返済方法では減りません。よくある金銭トラブルや債務整理の説明もしています。借金をゼロにして平穏な生活を取り戻しましょう。
⇒口コミで人気、当サイトでも人気No.1の優良ローン会社はこちら!

賢い借金の返済方法へようこそ

国が言うには、景気は上向いているそうです。
なのになぜ借金で悩んでいる人がこんなにも多いのでしょうか?

自己破産をしている人は毎年20万人を超えています。
借金が原因で自殺する人もあとを絶ちません。
そんな借金地獄から抜け出すために役に立てるサイトを目指しています。

借金地獄から抜け出すには、借り入れしているローン会社の数を一社でも少なくして、低金利のローン会社に借りかえることが近道です。
多重債務から抜け出して、健全な生活を取り戻しましょう。

そのためには、賢い借金の返済方法を知らなくてはいけません。
申込みブラックなど気をつけないといけないことも多いので。

以前に比べて、どこも審査が厳しくなっています。大手消費者金融も審査通過率が60%ほどだったのが40%台にまで落ちているようです。10人に6人は審査に落ちているという事実。顧客を厳選してきています。
特に2010年6月から施行された総量規制の影響で、消費者金融の審査はきびしくなりました。現実にはもう少しきびしくなっているかもしれません。しかし、総量規制は消費者金融に対してなので、銀行には影響はありません。

確実に借金を返済していくために

借金を確実に減らしていくには、「借り入れしているローン会社の数を一社でも少なくして、低金利のローン会社に借りかえること」と説明しました。

しかし、他社ローンを借り換えることに抵抗がある消費者金融やローン・信販会社も多いことは事実です。ではどのローン会社を選べばいいのか。

消費者金融系ではモビットがダントツの人気です。クチコミでの評価が高いです。

他社一本化の為のローンがありますので、中央リテールもいいと思います。おまとめ(借換え)ローンの開設より間もないためローン会社の為、集客に大変力を入れていますので今が狙い目です。ここも総量規制の影響も受けないようです。中央リテールについては「おまとめローンならこの消費者金融が狙い目」を参考にしてください。

借り入れ件数が多いかたは、中小のローン会社を狙って借入件数を減らしてから、そのあとで低金利のローン会社に借り換える方法もあります。中小のローン会社であれば、大手と全く同じ客層を狙っているわけではありませんので、大手がダメだった人でも審査に通る可能性は十分あります。フクホーなどいいと思います。フクホーの審査に通りたい方は「フクホーの審査基準について」を参考にしてください。

それ以外で他社ローンをまとめようと考えているかたは、イー・ローンを参考にされるといいと思います。ここに掲載されているローン会社や銀行などには、商品名が「おまとめローン」「借り換え専用ローン」などと書いてある商品がありますので、借入件数が多いかたは狙い目でしょう。

使い道が決まっている人におすすめなのが、楽天銀行。旅行資金が足りないなら楽天銀行ローントラベル(年利11.5%)、結婚資金が足りないなら楽天銀行ローンブライダル(年利7.0%)と用途別の低金利ローンがあります。

多重債務から抜け出せるかどうかはあなたしだいです。せっかく借金をまとめられたとしても、今までどおりの生活をしていては何も変わりません。生活レベルを落とすなどして、まず借金を完済してしまいましょう。

借金と縁が切れればどんなに楽なことか。自分なりに借金完済を目指して頑張ってください。

賢い借金の返済方法

おすすめできるローン会社

テレビCMに力を入れたり、金利を下げたりして頑張っているローン会社もあります。そういったローン会社の中でも、私が特におすすめするのはこの3社です。

モビット(金利4.8%~18.0%)
オススメ度 ★★★★★
五つ星!業界一番人気。ここははずせない。
借り換えにも積極的なので、相談してみるといいと思います。

中央リテール (金利10.95%~13.0%)
オススメ度★★★★★
他社借り入れが多く、おまとめで他社に断られた方はここが狙い目です。
総量規制も関係ありませんので一本化ならここです。

実は私も上記のローンに申し込んだことがあります。当時年収も低かったのですが、なんと融資してもらえました。そのときは結婚式の費用に使うと言って借りました。あまり色々聞かれずに融資してくれたので、非常に感謝した記憶があります。

借金返済が不可能なら

「ローンも通らないし、今の状況ではもう借金返済は無理、打つ手がない」と考えている方は、もう専門家に相談しましょう。費用は後払いができて、さらに分割払いができる法律事務所を選ぶといいです。アヴァンス法務事務所なら実績もあり、その条件に当てはまります。毎日借金のことを考えているような方は、ここで無料相談をしてみましょう。借金の返済に追われていた人生が変わります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 消費者金融大手プロミス <8574> は28日、利息制限法の上限(年15―20%)を超える「灰色金利」の撤廃を検討していることを明らかにした。

灰色金利は、改正貸金業法で2009年をめどに廃止されるが、同社は前倒しで撤廃する方向で調整する。

金利引き下げの方法や具体的な時期は、過払い利息返還請求の動向などをにらみながら詰める。
大手ではアコム <8572> 、アイフル <8515> に続き3社目。
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000191-jij-biz

早くに廃止したほうがいいと思いますが。


応援クリックしてくださいね。

実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。

スポンサーサイト
新日本石油は27日、ガソリンなど石油製品の7月出荷分の卸価格を値上げすると発表した。

 前月に比べ1リットルあたり3・8円引き上げる。値上げは5か月連続となる。

 昭和シェル石油も同日、前月比1・8円高とすることを明らかにした。

 両社は値上げの理由として、1バレル=70ドルが目前に迫った原油価格の高騰と円安を挙げている。

 石油情報センターが同日発表した25日時点の全国のレギュラーガソリンの平均店頭価格は、1リットル=138・9円で、3週連続で同額だった。ただ、7月1日に石油元売り各社が卸価格を一斉に引き上げると、7月前半にも140円を超える可能性が高い。
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000011-yom-bus_all

こういうニュースが私達の家計に直撃ですね。


応援クリックしてくださいね。

実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
自民党の中川昭一政調会長は24日のフジテレビ番組で、6月から住民税の定率減税が全廃されたことについて「もともと特別の経済悪化状況で減税したものを、経済が回復しているから元に戻す」と説明した。その上で、「年末に税制の抜本改正をやるから、この時期の負担増に何としても理解いただきたい」と述べた。

 これに対し、民主党の松本剛明政調会長は「(定率減税を導入した)小渕恵三元首相自身が恒久的(な措置)だと法律にまで書いた」と批判。共産党の小池晃政策委員長は「大資産家や大企業に対しては(証券優遇税制の延長や減価償却制度の見直しで)定率減税の廃止分だけ減税している」と指摘した。
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000041-jij-pol

景気はそんなによくなっていますかね?
給与明細をよく見てみると、結構引かれてます・・・。

応援クリックしてくださいね。

実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
過去1年間、株式売買で得た利益の平均は、男性18万円に対し、女性は50万円-。ネット投資家を対象に、野村ホールディングス傘下のジョインベスト証券が行ったアンケート調査で、女性の好調ぶりが目立ち、男女で明暗が分かれた。

 過去1年の損益は全体平均でプラス27万円。新興市場の株価低迷を背景に、昨年の86万円から大きく落ち込んだ。しかし、男女別で見ると、男性が昨年の110万円から大幅減となったのに対し、女性は11万円増え、男性の2.7倍を稼いだ。
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000184-jij-biz

女性のほうが上手なのでしょうか。
損きりをできるかがカギですね。

株もいいけどこちらも今は人気上昇中です。

「外為どっとコム」初めての方にオススメ



応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
大相撲の元十両で東幕下2枚目の高見藤(27)=本名横山英希、岡山県出身、東関部屋=が18日、日本相撲協会に引退届を出した。師匠の東関親方(元関脇高見山)によると、パチンコなどのギャンブルで借金がかさみ、相撲を取る気力がなくなったという。

 高見藤は東洋大時代に学生横綱となり、岡山県和気町役場を経て入門。今年春場所、新十両に昇進した。夏場所は幕下だったが、25日発表の名古屋場所番付で十両に再昇進することが決まっていた。

 関取級の力士がこうした理由で引退するのは珍しく、東関親方は「何回も注意したが直らなかった。若い者にも示しがつかない。これからという時に残念だ」と話した。
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000130-jij-spo

相撲にだけ精を出せばこんなことには・・・。


応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
みずほ銀行、りそな銀行、住友信託銀行、中央三井信託銀行の大手4行は15日、預入期間が2年以上の定期預金の金利を一部引き上げると発表した。市場金利の上昇に対応した措置で、週明け18日から適用する。

 代表的な商品であるスーパー定期(300万円未満)は、みずほが2~10年物で0・05~0・1%上げ年0・45~0・8%▽りそなが3~5年物で0・05%上げ年0・45~0・6%▽住友信託が2~5年物で0・1%上げ年0・45~0・65%▽中央三井が2、5、7年物で0・05%上げ年0・4~0・6%とする。
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000008-san-bus_all

わずかに金利上昇しました。
もっと上がって欲しいですが・・・。


応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
住民税増税について説明に訪れた市職員にナイフを突き付けたなどとして、新潟県警五泉署は14日、公務執行妨害の疑いで、五泉市二ツ柳、無職貝沼寿教容疑者(63)を逮捕した。

 調べによると、貝沼容疑者は同日午前10時前、定率減税廃止で今月から引き上げられた個人住民税について、説明に訪れた市税務課の男性職員2人に対し、「おれに死ねというのか」とナイフを突き付けた上で、説明書類を切り裂くなどして、職務を妨害した疑い。職員にけがはなかった。
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000189-jij-soci

かなしいニュースですね。
富裕層だけではなく、貧困層にもやさしい世の中になってほしいものです。


応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
民間調査会社の帝国データバンクが12日発表したパチンコ業者の動向調査によると、5月の倒産件数は11件(負債総額147億円)に達した。単月で2ケタになったのは昨年8月以来だが、当時は同じグループの連鎖倒産があったため、実質的には集計を始めた05年度以降最多。規制強化でギャンブル性の高い機器を交換する費用がかさむうえに、消費者金融業者が貸金業規制法改正による上限金利引き下げを前倒しし、新規融資を絞ったあおりで、借金して「一獲千金」を狙う顧客が減ったためだという。

 04年の風営法施行規則改正で、ギャンブル性の高い人気機種を6月末までに交換する必要があり、業者の設備投資負担が増していた。経営悪化に拍車をかけたのが顧客離れで、その一因になったのが、「消費者金融の融資抑制」というのが帝国データの分析。金利引き下げに伴い、融資の焦げ付きを減らしたい消費者金融業者は、新規融資に慎重になっている。融資申し込みに対し、実際に貸し付けた割合は4月で約4割(大手4社平均)と、前年同月の約6割から大幅に低下した。

 パチンコ専門誌、プレイグラフの額田淳一編集長は「ギャンブル性の低下もあり、消費者金融から借りてまでパチンコをする人が結果的に減っている」と分析し、「高い射幸性で30兆円産業に膨れ上がっていた状態を正常化する過程と言える」と指摘している。【山本明彦】
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000079-mai-soci

グレーゾーン問題の影響がこんなところにも。
消費者金融も顧客を厳選してきているので、厳しくなっています。


応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
世界的に長期金利が急上昇している。東京債券市場でも8日、代表的な指標である新発10年物国債の利回りは一時1.92%と約10カ月ぶりの高水準となった。日銀の利上げが早まるとの観測も強まり、企業活動や個人の暮らしにもじわりと影響を及ぼしつつある。金利上昇は、預貯金などの金利収入増がプラスに働く半面、住宅ローンや企業向け貸し出しの金利引き上げが負担増となってマイナスに働く。景気拡大をけん引してきた企業活動にブレーキをかける可能性もあり、利上げをうかがう日銀にとって、金融政策は慎重なかじ取りが求められそうだ。【山本明彦、松尾良】

 市場金利の上昇を受け、三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行は11日から、定期預金の金利を引き上げる。預け入れ期間によっては9年ぶりの高水準だが、利用者が多い300万円未満の金利は0.25~0.75%にとどまる。低金利状態に変わりはなく、恩恵は「広く薄く」となりそうだ。

 超低金利下で、投資信託などの金融商品の人気が高まっているが、「金利上昇で、円高などの為替リスクが高まる」(エコノミスト)との見方もある。外貨建て投資信託などで運用している人は、為替相場への目配りも必要だ。

 住宅ローンは、既に借りている人、新規に借り入れる人の両方に影響がある。市場金利の状況に応じて半年に1回金利が見直される「変動型」は、主に短期金利の動向に左右される。既にローンを借りている利用者は、返済総額が増えることになる。

 契約から完済まで金利が変わらない「固定型」で既に借りている人は今のところ影響はない。ただ、新規の利用者はこれまでより高い金利が適用されそうだ。長期金利の影響を最も受ける固定型の代表格である住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の「フラット35」の金利は、6月まで2カ月連続で上昇。長期金利の高止まりが続けば今後も引き上げが予想されるため、新規利用者は借りるタイミングに頭を悩ましそうだ。

 一方、企業向けの貸出金利はじわり上昇。日銀によると、国内銀行の平均約定金利は4月に1.734%と、1年間で3割近く上昇した。「大企業は資金が潤沢で借り入れ需要が少ない」(明治安田生命の大広泰三エコノミスト)ため、影響は限定的だ。

 だが、中小企業の負担は増しそうだ。東京商工会議所が昨年12月に都内の中小企業を調査(回答839社)したところ、借り入れがある企業のうち約4割が金利引き上げの要請に応じ、約8割は「金利が上がれば業績に悪影響」と回答した。今年2月に日銀が利上げしたこともあり、中小企業の利払いはさらに増えている模様だ。

 第一生命経済研究所の試算では、長期金利が1%上昇すると、大企業の経常利益を1.6%、中小企業は4.0%も押し下げる可能性がある。同研究所の永浜利広主任エコノミストは「企業の業績悪化や株価下落、住宅ローンの金利上昇などの負担増が、預金金利上昇のメリットを打ち消す事態も想定される」と話している。
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000016-maip-bus_all

ごくわずかに金利が上がっても
ATMの手数料をとられれば終わりです・・・


応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
米子署は5日、貸金業規制法違反(無登録営業)と出資法違反(高金利)の疑いで、米子市両三柳、無職、前田篤彦(63)と同市河岡、無職、朝日志津江(52)の両容疑者を逮捕した。

 調べでは、両容疑者は共謀し、県知事の登録を受けずに貸金業を営み、04年7月8日に同市内の飲食店で男性(34)に現金25万5000円を貸し、05年5月10日から06年7月11日まで、男性から法定限度利息の年29・2%を超えた年80・3%の利息割合で貸し付け、法定限度利息額を約28万円分上回る計42万9000円の利息を前田容疑者名義の口座に振り込ませた疑い。

 朝日容疑者は「私は知らない」と容疑を否認し、前田容疑者は「金は貸したが、利息のことは分からない」と容疑を一部否認しているという。同署は余罪を追及している。【小島健志】
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000258-mailo-l31

グレーゾーン問題で審査が厳しくなれば、
こういうニュースは増えそうですね・・・


応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
西署は4日、東大阪市玉串元町、コンサルティング会社「プラスウイン」社長、松下宣敬容疑者(55)を貸金業規制法違反(無登録営業)容疑で逮捕した。

 調べでは、松下容疑者は府知事の登録を受けずに昨年5月~同年12月、大阪、神戸両市内の警備会社など計4社に計8400万円を貸し付けた疑い。松下容疑者は「貸金業はしていない。グループ会社に貸し付けているだけ」と容疑を否認しているという。

 同署によると、4社のうち1社の社長が今年4月、大阪市の発注工事を巡って警備業法違反容疑で逮捕されたことから発覚した。【田中博子】
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000152-mailo-l27

金利はいくらで貸し付けたのでしょうか?
そこが知りたいですね。


応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
量販店の「ドン・キホーテ」で万引きを繰り返したとして、神奈川県警加賀町署は4日、川崎市川崎区台町、佐藤亮容疑者(20)ら18歳と19歳の少年を含む、いずれも川崎市内の無職の男4人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。同署は、4人が昨年1月から今年3月末までに、横浜市、川崎市、同県相模原市内の3店で電化製品など約100件の万引きをし、被害額は約2000万円に上るとみて捜査している。

 調べでは、佐藤容疑者と19歳の少年は2月12日午前6時20分ごろ、川崎市幸区神明町1の「ドン・キホーテパウかわさき店」で鍋セットや体重計など(計4万9400円相当)を盗んだ疑い。20歳=事件当時19歳=の男と18歳の少年もそれぞれ同月、同店などで掃除機を盗むなどした疑い。19歳と18歳の少年2人は家裁送致され、当時19歳だった男は窃盗罪で起訴されている。

 4人は、2~3人で万引きを繰り返し、盗んだ商品を質店で換金していたという。調べに対し、「遊びに使った。商品が山積みされていて盗みやすく、警備が手薄になる深夜から明け方を狙った」と容疑を認めている。【鈴木一生】
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000109-mai-soci

たとえ借金返済に困っても、こういうことには手を出してはいけません。
合法的に解決する道を探してください。


応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
大手銀行が主導する信販・カード業界再編が加速している。銀行が親密先ノンバンクへの出資やM&A(企業の合併・買収)戦略を強化するほか、系列行の垣根を越えた再編も動き始めた。ダイエー系列カード会社の株式売却は、銀行間の入札合戦に発展している。貸金業規制や市場縮小の荒波を銀行の庇護(ひご)下で乗り切ろうとするノンバンクと、収益の多角化を狙う銀行-。絡み合う思惑が再編に拍車をかける。(柿内公輔)

 ■「禁じ手」も

 「銀行のブランド力で、厳しさを増す業界競争を勝ち残りたい」

 大手信販のセントラルファイナンスが、三井住友フィナンシャルグループ(FG)傘下入りを表明した4月27日の記者会見。セントラルの土川立夫社長は、隣に座る奥正之・三井住友FG会長に終始、気を使っていた。

 セントラルはもともと三菱UFJフィナンシャル・グループ系列。「禁じ手」(メガバンク幹部)のはずの"ライバル行への駆け込み"は、三菱UFJが系列信販のジャックスとセントラルの統合に動いたことに、セントラル側が反発して起きた。

 オリエントコーポレーションは3月、大幅赤字転落でみずほFGの連結対象になると発表。三菱UFJ系列のUFJニコスとディーシーカードも4月に合併した。再建中のダイエー系列のオーエムシー(OMC)カードの株式売却では、大手行が相次いで名乗りを上げた。三井住友と新生銀行が有力で、落札行はOMCの筆頭株主になる。

 ■もろ刃の剣?

 信販・カード業界が一線を画していた銀行にすり寄るのは、貸金業法の規制強化による経営悪化が大きく影響している。信販大手5社の平成19年3月期連結決算は、引当金の積み増しで全社が営業減益に陥った。

 契約者からの過払い金利の返還請求圧力は、オリコの上西郁夫社長をして「経営にならない」と嘆かせる。資金力を誇る銀行からの出資受け入れは、「この業界は財務基盤が脆弱(ぜいじやく)」(土川社長)との危機感の表れだ。

 貸金業だけでなく、個品の商品ごとに結ぶ割賦契約もクレジットカードへの決済手法のシフトなどで「年々縮小している」(セントラル)のが実情。カード業界も新規システム投資などコスト増が避けられない。

 一方の大手行にとっても、ノンバンク戦略は重要なテーマだ。法人向け貸し出しが伸び悩む中、リテール(個人向け)市場開拓のカギとなるからだ。

 だが、戦略が裏目に出れば、自らに跳ね返る影響は小さくない。メガバンクそろって最終減益となった19年3月期連結決算は、系列ノンバンクの業績悪化が直撃した。

 「数年後は勢力図が一変する」(大手行幹部)と目される信販・カード業界。銀行がどう再編のかじ取り役を果たすのか、目の離せない展開が続く。
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000024-san-bus_all

ここが正念場でしょうね。
しかし、こういうことになるのは予想できたはずではないでしょうか。


応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。
約2786万に上るサラリーマン世帯のうち、そのほとんどで6月1日から個人住民税(地方税)が引き上げられる。

政府は、国から地方に3兆円の税源を移譲するため、1月から所得税(国税)を減税する一方、6月納付分から住民税の税率を10%に一本化。

これと合わせて同じ時期に、景気対策として導入された所得税・住民税の定率減税を全廃するため、サラリーマン世帯の税負担は増加する。

 総務省の試算によると、年収700万円の専業主婦と子供2人のサラリーマン世帯の場合、1月から所得税の負担が月額1万2880円から7160円に5720円減った。

しかし、6月から住民税は1万5100円から2万4500円に9400円増える。住民税と所得税を差し引きすると、実質的に月額3680円の負担増となる。
YAHOOニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000122-jij-pol

事実上の増税です。
国民の負担は増えるばかりですね。
 

応援クリックしてくださいね。
実はブログランキングで●位になってます。

経済苦・借金苦ブログランキング

FC2ランキングは●位になりました。